Profile
Travel
Diving
Sea Kayak
Photo Gallery
Pet's Room
My Favorite
DailyReports
Links
Top Page

今日は天気も良さそうなので、Stockholmへ列車で観光に出かけました。濃いブルーグリーンの渋い色の車体です。道に走っているのは、2台連結の赤いバス。
 改札は乗る時はチェックするのですが、降りるときはスルーパス。いいのかな?

車内

流石にスウェーデン。色がきれいです。

Stockholm

ストックホルム中央駅のひとつ手前の駅で降りて、散策しながらガムラスタンへ。
上から見下ろすストックホルムはまさに水に囲まれた都でした。

青い連結バス

今度は青い連結バスが走っていました。

Gamla Stan

中世の古い建物が今も残っている、ガムラスタン。細い道の左右にいろんなお店が並んでいました。観光客が多い通りと、比較的静かな通りとあり、私たちは静かな方で、魔女の人形など買い物を楽しみました。

ドラゴンと闘っている騎士の像。伝説ではなくほんとにあったかな、と思わせる何かがこの国にはあるように思います。

人魚が彫ってあるレリーフ。所々欠けていて、古さを感じさせます。

王宮前に立っていた衛兵?さん。観光客が一緒に写って下さい、と近寄ってくると、笑って応じていました。いいのか?

ガムラスタンの大聖堂。国王の戴冠式が行われるそうです。

Stockholm中央駅

帰りはここから列車に乗ります。

駅の構内

1階は特急、地階は在来線の発着になっていました。
手すりの飾りがおしゃれです。

back next
Profile  Travel  Diving  SeaKayak  Photo Gallery Pet's Room  My Favorite  
Daily Reports  Links  Home

Copyright © 2004-2011 TSURU's SIGHT All rights reserved