Profile
Travel
Diving
Sea Kayak
Photo Gallery
Pet's Room
My Favorite
DailyReports
Links
Top Page



霧のオサラッペ川
嵐山公園 
2004夏から秋へ


展望台までの途中

嵐山公園には、北邦野草園や、アイヌ文化の森、30分も登っていけば嵐山展望台があり、鳥の声を聞きながら、森林浴をするのはとても気持ちいいです。もちろん、静かに待っていればエゾリスに出会えることもあります。



木のうろにオニグルミが!

8月、この日はエゾリスに出会うことが出来ません。管理人さん曰く、オニグルミの貯蔵に忙しいのだろうとのこと。展望台近くまで歩いていくと、木のうろにオニグルミが申し訳程度につっこんでありました。10月に再び訪れたときには既に無くなっていました。



ドングリ広場

北邦野草園の中にあるドングリ広場。寝転んでいると、聞き覚えのある「キョン、キョン」という声が!振り向くと木の上の方にエゾリスの影が!

巣?

巣?

リスは木から木へとその辺を渡ってまた、森へと消えていきました。その後周辺を見渡してみると、針葉樹の上の方に何かの巣らしきものが!?ひょっとして、さっきの「キョン」の巣だろうか・・と思ってしまいました。この巣らしきものは、その後の台風にも負けずに、10月に来た時もちゃんとそこにありました。良かったね。

北邦野草園の花


何の花?


ハマナスの実


ヤナギラン


ユウゼンギク


紅葉
back next
Profile  Travel  Diving  SeaKayak  Photo Gallery Pet's Room  My Favorite  
Daily Reports  Links  Home

Copyright © 2004-2011 TSURU's SIGHT All rights reserved